KALMA OFFICIAL SITE

MENU

NEWS

2021.08.20 Fri LIVE 『JOIN ALIVE 2021』開催中止のお知らせ



9月5日に出演を予定しておりました『JOIN ALIVE2021』は開催中止となりました。


JOIN ALIVE 2021 開催中止のお知らせ

9月4日(土)5日(日)の開催に向け準備を進めてまいりました『JOIN ALIVE 2021』は、全国で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の事態収束が見えないことから、岩見沢市より開催中止の要請を受け、本年の開催を中止する事にいたしました。
昨年の開催中止を決断してからコロナ禍に於ける安全なフェス実現に向けて、1年以上の長い時間、開催地である岩見沢市、地元関係者の方々と何度も話し合いを重ね、例年にはない様々な対策を講じての開催を予定しておりました。声を合わせて歌う事や、歓声を上げることはできなくても、広大な自然や、素晴らしいアーティストの演奏に酔いしれる事は長引くコロナ禍での暮らしや心に「ひとときの休息」を感じていただけると考え制約の多い中での新しい試みも計画しておりました。


ですが、岩見沢市の新規感染者数は、急速なスピードでの増加傾向が続き、1週間の人口10万人当たりの感染者数が道の警戒ステージ5と国の警戒ステージ4(爆発的な感染拡大)の基準を超え、非常に厳しい感染状況へと一変しました。
まん延防止等重点措置の対象地域でも、イベントの中止が相次いでいる事から、北海道のエンタテインメントにとっても、厳しい試練の日々が続いております。イベントを開催するためには、岩見沢市のご理解・ご協力は欠かす事ができません。
道民の健康と安全を第一に考慮し、本年の開催中止に至りました。
楽しみにしてくださっていた参加者の皆様にはこのようなお知らせになりました事を深くお詫び申し上げます。
昨年の開催中止を受け、今年こそはと開催を信じてチケットをお申込いただきました皆様をはじめ、出演を快諾してくださった出演者の皆様、開催に向けご協力いただいたスタッフの皆様、開催発表から今日まで皆様の温かい言葉と強い期待は私たちにとって
何物にも代え難い励みとなりました。
昨年に続き開催する事はできませんでしたが、心より感謝申し上げます。
私たちは『JOIN ALIVE 2022』開催に向けて動き出します。
コロナ禍で疲弊した心に、これまで以上の感動と笑顔、そしてあの場所でしか味わうことのできない音楽と自然との一体感、
皆様の期待を大いに越える非日常空間を創るため私たちは前に進みます。
岩見沢で会える日を楽しみに、またその日まで!

2021年8月20日
JOIN ALIVE プロジェクト / 株式会社マウントアライブ

※1 チケットの払い戻し方法につきましては、決まり次第お知らせいたします。
※2 抽選結果発表を延期しておりました入場券・駐車券リセールへの出品・購入エントリーは全て無効とさせていただきます。

 

TOP